« お役所。 | トップページ

2006年7月13日 (木)

出発前に。

今の世の中、わからないこと知りたいと思うと、ネットでもいろいろと調べる事出来ます。 今回はいろんな方々のブログにずいぶんとお世話になりました。 アナログ人間だった今までの私には考えられないコト。

そうやって、いろんな情報に触れていると、知らない間に、自分の中での海外生活への教科書が出来てるなぁ。ということに最近気がつきました。

これって本当にありがたいと思います(感謝) いつもいつも、いろんな人に助けられてるなぁって思います。

でも。。。

失敗しないように、無駄のないようにって、私の中で知らないうちに、徐々にハードルもあがってきてるんですよね。

情報は、たくさんある方が良いと思います。 自分の失敗は人にはして欲しくないし、新たな事をする時はいろいろと知りたい。

必要なのは、ある情報を上手に自分の中に取り込むことと、自分と他人とを比べてはいけないということ。

書いてみると当たり前のことなんですが、私にはけっこう難しい。

100人いれば、100通りのワーホリがあるってよく言いますけど、これって大事だなと思います。

『自分のなりたい自分になれているかが、一番大切』

1年後の私がそうなれてたらいいなぁと、出発当日あらためて感じました。

でも、すべて教科書どおりに行くはずはない!

大失敗しても、それもまた楽しいっ!

って思えるくらいの気持ちでNZ生活楽しもう☆

さぁ、なにが起こるか楽しみ楽しみの。

*いよいよ本日出発です*

|

« お役所。 | トップページ

コメント

はえれまいNZ!

>自分と他人とを比べてはいけないということ。
書いてみると当たり前のことなんですが、私にはけっこう難しい

この気持ちすごくわかります。
他の人の話聞いてると、「すごいな~。私はまだまだなんかな?うらやましいな」なんて思ってしまいます。
そして自分は人から「すごいな。いいな~!」って思われるようなワーホリができるんかな?って気になったり・・・
隣の芝生は青い・・・わかってるんですけど比べちゃいますよね。
月並みなコトしか言われへんけど、自分がしたいと思ったコト、判断したコトが正解なんやと思います。それがたとえ失敗という結果になっても。
お互い納得して帰国できるように、精一杯、時には力を抜いて生活していきましょうね!

投稿: あやっち | 2006年7月15日 (土) 16:54

えーっと今NZが午後7時半やから、日本は4時半?まだ飛んではないけど空港にはいるのかしら~?

窓際の席が取れてるなら、あと1時間で着くよってくらいに窓あけてへばりついて見てください。窓の外の景色 かなり楽しいです。
うち国内線というかトランジットでチャーチからオークランドに飛んだんで、サザンアルプスやネルソンのビーチまで見えました!

ネイピアもあったかいとこらしいですね、うらやましいぃ~。

NZ経験があるうちでさせ面食らう事も多々ありますが、それ以上にうれしいことがいっぱいですよ。日本で出来ない経験 沢山してください。

それではNZで無事に着かれるのをお待ちしております☆

投稿: Noriko | 2006年7月13日 (木) 16:31

いよいよ本日なのですね。
こんなに明るい気持ちで旅立てるんですもの。きっと何か得て帰っていらっしゃるんだろうなあって思います。

致命的な決定的な失敗ってないと思います。
ありゃまあ、やっちまったぜぃ、と、青くなったり落ち込んだり。そういうのはあると思いますが、
別に命とられるんわけでもないですし、失敗を生かしてよりよく行動すれば、それは失敗じゃなくって
教訓になりますもの。何か悪いことがあって落ち込んでも、はたと立ち止まって、これには何か理由が
あるんだ、あとで上手くいくんだ大丈夫、って思うだけで、気の持ち方もずいぶん違うんじゃないかなと
思います。

行く前のauiさんに申し上げるのも難かもしれませんが、帰ってくればNZでの滞在なんてあっという間で、
自分が劇的に変わるってことは、そうないと思います。でも、自分の中で「ここはちょっと成長したかな?」とか
「これはできるようになったな」ってことを、1つでも増やせていれば、それでいいと思います。

数ある情報も、教科書っていうか、一例ですよね。ひとつひとつが。ああ、こう言うのもあるんだ、
自分にはこれが役立つかもって、いいとこ取りして、自分のWHを作れれば、それでいいんじゃないかと♪
おっしゃるとおり、誰かと比べるものでも、ましてや優劣を競うものでもないですから。

auiさんのHW@NZ。楽しみにしてますね。

投稿: Oyo | 2006年7月13日 (木) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2235905

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前に。:

« お役所。 | トップページ