« 保険とお金。 | トップページ | 持ち物リスト。 »

2006年7月 1日 (土)

荷造り。

暑い、暑いですね、日本。

こんななかでの冬支度準備、全然実感ありませんっ!!

寒いなんて想像できない・・・。

でも、寒いのが苦手なんで抜かりなく準備せねば。

とうことで、準備しています。

まずはスーツケース、この機会に新調しました。

69.5 x 49 x 31cm 重量:3.5kg 

マチ4cm付き ¥6,400

ファスナーで開け閉めするタイプのものです。

メリットは、大きくて、軽くて、安い!

デメリットは、ロックは南京錠のみ、内側に出っ張りアリ

しかもスーツケースは長方形の小さいほうからしか開きません

う~ん。デメリットのほうが多い。。。

とりあえず荷物を入れて運ぶも入れ物って事で、これで行きます!

しかし、女の人とういはどうしてこう荷物が多いのか(涙)

とりあえず詰めれるだけは詰める事前提に、

入らないものは半年分を目安に詰め込みます。

足りないものは、季節が変わるころに家族に送ってもらえるように、

夏物の洋服と一緒に『送ってねリスト』を作って箱詰めしました。

半年くらいすれば、きっと必要なものハッキリしてきますしね。

送ってもらう必要なければそれでOKってことで!

私もいろいろな方のブログ参考にさせていただきながら、

持ち物リスト作ってみました。(長いので別にしてます。)

私のはちょっと普通の人より多いかも。。。

重量はまだ考えてないので、確実にオーバーしてるリストです(笑)

ご意見等いただけると幸いです。

*出発まであと12日*

|

« 保険とお金。 | トップページ | 持ち物リスト。 »

コメント

ホント化粧品重い!
冬服(下着とかも)かさばる!!
女子は荷物と苦戦が宿命ですね~(涙)
スーツケースの重さはけっこう大きいかも。
私は新調しないとだったので、軽さ重視で選びました。
それでもすでに24㌔です。。。

投稿: aui | 2006年7月 2日 (日) 22:15

みんなの話を聞いてて分かったんやけど、ウチのスーツケース相当重いよねぇ。3年前に短期留学行くときに、親が調達してきてくれたものやねんけどね~。7㌔は重すぎ。3~4㌔なら、その分荷物にも余裕が出来るし、家にあるほかのスーツケースも量ってみようかな。

持って行きたいものはまだまだ尽きません。本当にジョシって荷物多くなりがちですよねぇ。化粧品だけで1㌔かさばるのよー

投稿: Noriko | 2006年7月 1日 (土) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2441245

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り。:

« 保険とお金。 | トップページ | 持ち物リスト。 »