« 一日体験。 | トップページ | 荷造り。 »

2006年6月27日 (火)

保険とお金。

ちょっと放置してしまいました。。。このブログ。

というのも準備追いつかない。

かなりあせってきちゃいました(涙)

本当に決断力なくて、先延ばし先延ばしにしてた大問題。

保険 と お金

これ、やっと解決させました。

【保険】

結局ユニケアにしました!

だたし心配性な私、日本の保険にも加入しました。。。

とはいっても、日本の保険は医療保険を抜いたもの。

死亡・後遺症、疾病死亡、賠償責任、携行品、飛行機遅延で、

費用は年間約2万円です。

メリットは2つかな?

■もしも私に何かあったとき、家族がすんなり手続き取れそう。

 ←万に一つも何も、絶対そんなことないんですけどねっ!

     私の我儘で行くので一応。

■携行品の保険があつく、比較的おりやすい。

(ユニケアは携行品1つに対し$100が最高金額に対し、日本の保険は1つに対し最高10万円までおります。)

その他細かな制約はお互いにあり、良いとこ悪いとこありますが。

これでやっとスッキリしたかなと。

まぁ無駄だなぁ~と思われていそうですが(苦笑) 

心配性な私の必要出費です(恥) それから、それから

【お金】

これどうやって持っていくかですが、

結局私、日本のT/Cに落ち着きました。

こんだけギリギリまでねばってフツーです(笑)

KVB考えたんですが、

準備いろいろあせってると、全然文章が頭に入らない。

よって今回はやめときます。

現地で口座開いて、落ち着いたころにさらに金欠になったら、

KVBで送金してもらえるように、家族に託しましたお金。

送金方法はまた、メール等でも連絡できますしね。

ということで、大きなものは片付いてきたかなと。

*出発まであと16日*

|

« 一日体験。 | トップページ | 荷造り。 »

コメント

>t-tohruさん
そういっていただける心強いです☆
保険は難しいですね。本当に。
こまごま読まないと分からないこといっぱいで。。。
日本で入る保険でも申請面倒だし。
やっぱり何もないのが一番ですね。


投稿: | 2006年7月 2日 (日) 00:17

保険はそんなこと考えもしなかったです。すごいいいアイディアですね。私はこっちで電子辞書を壊したし保険利かないかな。でも全労災とかは海外でも使えるみたいなんで大分安心しましたね。月1000円くらいですしね。私も9月にネイピアの行く予定にしてますけどまだ学校に行ってますか?もしよろしかったら連絡ください。

投稿: t-tohru | 2006年7月 1日 (土) 08:13

>ibaneさん
自分では良いアイデアだとってるんですが、ちょっと未知数です。
実験とい感じかな?
他にあんまり聞かないですしね。。。実際。
ibane 出発までまだありますもんね!!
私の失敗例・成功例参考にしていただけるとありがたいです!
>荷造り頑張ってくださいね!
ありがとうございます♪
おかげさまで着々と進んでます!

投稿: aui | 2006年6月30日 (金) 18:36

保険はいいアイディアですね!
家も留守番の旦那を筆頭に英語さっぱり家族なのでユニケアだと心配が…

今は準備でと~ってもお忙しいと思いますので、お時間ができたら詳細教えていただけませんか?

荷造り頑張ってくださいね!

投稿: ibane | 2006年6月28日 (水) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2400092

この記事へのトラックバック一覧です: 保険とお金。:

« 一日体験。 | トップページ | 荷造り。 »