« 負けた。。。 | トップページ | 歯医者さん。 »

2006年6月13日 (火)

海外送金その後。

本日無事着金の連絡がありました!!

先週の金曜に送金して、約2営業日後かな?

思ったより早かった。

何より無事に着いてよかった~♪

後は、ホームステイ先の詳細が送られてくるのを待つばかり。

楽しみだな~☆

そして、そして今日はちょうど出発1ヶ月前

いよいよ迫ってきてるな~。と言う感じ。

後しなきゃいけないことはなんだろう?

  • 国内線飛行機の手配
  • 保険加入の最終決断
  • 金の準備(日本円T/C購入、ちょっとNZドル換金)
  • 履歴書の作成(日本語、英語両方で)
  • IRDナンバー申請書の記入
  • 免許の更新、国際免許の取得
  • 役所関係手続き(年金、住民票等)
  • パッキング準備
  • 家族への引継ぎ連絡表作成
  • 歯科への通院

あれれ。。。ざっと考えただけで結構あるなぁ。

後はこまごました準備もいろいろあるし。

早めの準備が必要そうです。

|

« 負けた。。。 | トップページ | 歯医者さん。 »

コメント

>ちるじろうさん
いらっしゃいませ!!
そうなんですよね。準備ってやってる人はもうドキドキの、
迷いの中でやってるですけど、
きっとWH始まってしまえば懐かしいものなのかなぁ。と。
分かっているけどあがいてしまうんです(笑)
まだまだ、あがきますよ~きっと(-_-;*)
暖かく見守って、助言頂けるとありがたいです☆
また遊びにに来てくださいね~♪

投稿: aui | 2006年6月14日 (水) 22:45

はじめまして、トミーさんのとこから飛んできました。
今、準備編ですね!
なんだか読んでて懐かしさがこみ上げてきました・・^^;
準備、楽しんでくださいね!

なんだか7月出発の方多いですね!?僕が出発した2月も多かったんですよ。なんだか不思議だなぁ。

また遊びに来ます^

投稿: ちるじろう | 2006年6月14日 (水) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2199329

この記事へのトラックバック一覧です: 海外送金その後。:

« 負けた。。。 | トップページ | 歯医者さん。 »