« お買い物第一弾。 | トップページ | 保険とお金。 »

2006年6月23日 (金)

一日体験。

行ってきました、英会話一日体験!!

授業内容は、トピックについて話し合うというものでした。

では、簡潔に結果を・・・。

撃沈です(*x_x)

まず、久々に感じたあの授業の流れていく感じ。

ちょっとでも考えて止まってしまうと、もう話が進んでる。。。

そしてそして何よりも問題なのが、

質問に対して日本語の回答すら浮かばないコト。

もう余裕がなくて頭が真っ白っていうのもあるんですが、

普段から自分自身についてあんまり考えてないんだなぁと、

あらためて実感しました。

「たとえば、映画はどんなジャンルが一番好き?」

「一番か・・・・。」

「もし世界中の誰でもいいから会えるとしたら誰?なぜ?」

「誰かなぁ。なぜってなぁ・・・。」

終始こんな感じです。

他の人が話してても、頭の中は自分の回答ばっかり。

答えなんて何でもよくて、それを英語で話すことが大事なのに、

どうしよっ。どうしよっ。ってもうパニックで(苦笑)

こういう時周りの人が、みんなペラペラに感じるんですよね~。

で、また緊張して悪循環。

aui 全然ダメダメでした(完敗)

これから意見を求められる機会が増えると思うので、

自分のことをもっと知ることをしないとダメですね。

そこからのスタートです。

*出発まであと 20日*

|

« お買い物第一弾。 | トップページ | 保険とお金。 »

コメント

>わちさん
いらっしゃいませ&リンクありがとうございます!
さっそく私もリンクさせて頂きますっ☆

そうそう!あの「え~っと」って考えてる間の
視線が集まってる感じが、たまらなくダメなんです私。。。
自分がテンポよく、ぽんぽん話す姿を想像して(←ちょっと怖い 笑)
地道にコツコツがんばります。

投稿: aui | 2006年6月25日 (日) 09:01

さっそく遊びに来ました。わちログのわちです。
auiさんの状態よくわかります(笑)いまだに「えーっと」って考えてから喋るので、テンポ悪い上に待たせたあげく伝えられないなんてことざらです。
でも、大丈夫ですよ。すぐ周りもその状態になれてくれるので。
あと20日ですか。楽しみですねー。
リンクをさせてもらいました!また遊びに来ますね。

投稿: わち | 2006年6月25日 (日) 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2287476

この記事へのトラックバック一覧です: 一日体験。:

« お買い物第一弾。 | トップページ | 保険とお金。 »