« ♪HappyなBirthday♪ | トップページ | 海外送金。 »

2006年6月 8日 (木)

NZ国内航空券

私の行く予定都市、

北島のネイピアには日本からの行便がありません

こらからワーホリ組みの中にもこういう方多いんじゃないでしょうか?

と言う事は、オークランドから国内線のチケットを手配しないといけないんです。

方法は大きく3つかな?と思います。

①日本の旅行代理店に頼む

②NZ航空の日本サイトからチケットを取る。

③NZ航空本国のサイトからチケットを取る。

①は日本からNZのチケットを申し込んでる人なんかは、

簡単にお願い出来ちゃうので便利だと思います。

ただし、日本→NZ便+2万円程度かかる!!

もちろん代理店によって違うとは思いますが、一番高い方法のようです。

②と③は同じNZ航空の飛行機なのに何が違うのかと言うと、

ズバリ、金額!! (←ズバリってちょっと古い・・・よね 笑)

日本のNZのサイトから取れるチケットは1種類のみ。

日本で手配してくれる事もあり、金額も少し高めの設定です。

NZ航空の本国サイト(英語のサイト)では、3種類のチケットがあります。

SMART  →  料金が一番安い。キャンセルの際返金無し。

           支払いは事前にクレジットカードでのみ。

FLEXI SAVER →料金は中くらい。キャンセル際返金無し。

             空港での現金支払いも可能。

FLEX   →  料金一番高い。

             キャンセルの際返金可能(一部条件あり)

すべて、このほかにもAIR POINというものが付いたりという差があるみたいです。

日本から、チケット購入する事は可能かと言うと、

可能なようです!

まだ自分でとってないので、あくまでようですとしか言えないのですが。。。

日本のNZ航空に電話で聞いたところ、

本人がよく読んで自己責任の上買う分には問題ない との事。

(実は、本国のサイトの件は管轄外よ!!と言う感じであまり快く答えてはいただけなかったのですが。。。)

念のため現地のエージェントさんにも問い合わせたところ、

可能だとの事でした。

ちなみに、7月14日オークランド→ネイピアでのチケットを見てみると。

  • SMART SAVER ¥ 8,700 ($116) 
  • FLEXI SAVER  ¥ 9,675 ($129)
  • FLEXI       ¥18,525 ($247)
  • 日本のサイト   ¥17,780          

               (※1NZドル=75円で計算)       

となりました。

やっぱり圧倒的にSMART SAVER が 安い!!

私は語学にあまり自信がなくて、

むしろクレジット支払いのほうが良いくらいなんで。

(本当は予算がないだけでしょヾ(- -;)って感じなのですが)

SMART SAVERにしようと思っています!

|

« ♪HappyなBirthday♪ | トップページ | 海外送金。 »

コメント

>あやっちさん
> お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございますヽ(^o^)丿
>今年は6並びでしたね。なんかうれしくなりません?
とっても嬉しいです♪
もう日付の入ってるもの全て記念にとっておきたくなっちゃっいました(笑)
実は長距離バスも考えたんですが、
やっぱり着いて早々だという事と、
その後すぐにホームステイに入るので
今回はやはり飛行機にしました!
でもきっと滞在中はバスのお世話になると思います。
やっぱり安いですもんね~☆彡


>t-tohru さん
いらっしゃいませ☆
t-tohru もネイピアに居たんですね!
ネイピアに学校が2つあったこと初めて知りました。
まだまだ知らない事ばっかりで・・・。私は鳥が飛んでいるほうの学校です←わかります???
同じ学校なら嬉しいです!!
ちょっと心強くなった気がします(^_^)

投稿: aui | 2006年6月 9日 (金) 18:47

はじめまして。
私もNZではネイピアに最初に行きましたよ。
国内移動は電車でもバスでもなんでも大丈夫
ですよ。私の友人は国内線に乗り遅れたけど
無料で次の便を手配してもらったりしてまし
たしね。ネイピアには2つの学校があります
がどちらですか?
同じ学校だったら私の知り合いに合うかも
しれませんね。それではまた来ますね。

投稿: t-tohru | 2006年6月 9日 (金) 12:03

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
今年は6並びでしたね。なんかうれしくなりません?私だけ?
予約とか、英語でするのってコワイですよね。
大事なトコ聞き逃してないかとか、ちゃんと聞き取ってくれてるんかとか・・・
余談ですが、時間に余裕があるならインターシティなどの
長距離バスで移動もありですよ。
私は車があるんで使ったコトないんですが、
$80くらいで行けたんちゃうかな~?(定かでない)
でもバスに乗るといろんな人が話しかけてくるんで、
最初はしり込みしちゃうかも知れませんね(^_^;)

投稿: あやっち | 2006年6月 9日 (金) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/101500/2126509

この記事へのトラックバック一覧です: NZ国内航空券:

« ♪HappyなBirthday♪ | トップページ | 海外送金。 »