トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ごぶさた。。。

ブログを立ち上げはや○○日。。。

本当に自分更新のののんびりさには呆れてしまうわε- (-_-;*)

そして、ワーホリ準備をしつつブログをアップしてる方々!

皆様を本当に尊敬しちゃいます *:゚・☆('-'*)*:゜・☆

私もまめに、アップがんばろうっと。

といっても、私も何もしていないわけではないの☆

ビザ届きました♪きちんと2週間で届いた!

航空券とりました♪♪JALのワーホリ孫悟空にした!

学校決めました♪♪♪ちいさなネイピアという街に決めた!

半月かけてこの3つしか進んでないじゃん┐('~`;)┌

っていう方もいるかと思いますが、私なりにがんばった。つもりで・・・。

でもとくに下の2つ関連しているの事なので、(どっちかが決まらないと決まらない!)

同時進行で真剣に迷いましたよ~。ホント。

お金も大きくかかるところだし。自分で情けなくなっちゃうくらい迷いました。

後残る大きな課題は保険です!!

やっぱり、いろんな人のブログを見てると圧倒的にユニケア多いんだなぁ。

でも自分の英語に自信ないから踏み切れず。

あーーー。また悩んじゃう(〃´~`)=3

「ワーホリの最大の試練は、すべてを自分で決断して行動する事だ」

と、思う今日この頃です。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月15日 (月)

ビザ準備。

Nz実はもう準備は進み続けています

っが、ブログ追いついてないです。。。

なぜNZなのか?なぜWHなのか?

等々は後ほどゆっくりとアップできたらと思います。

さてタイトルのビザの準備!

申請書を書いて、残高確認書、TB(結核)クリアランス(X線検査)、

そして大使館へGO→すればOK!

って、私甘く見てました(-_-;)

問題は、TB(結核)クリアランスっ!!!

大使館情報によると。

病院名/医師の詳細を記入する時は、手書きではなく英語のスタンプを使用する病院で診察を受けて下さい。

とのこと。問題はこの英語のスタンプ】です。

サインならOKといって下さるところはあるのですが、スタンプとなると難しい!

電話しても、電話しても断られること○○件。。。

なんとか見つけ出して診断書もらうことが出来、

ビザ申請も 完了(*^-゚)v

しかし!TB(結核)クリアランスにかかった費用\11,000- 

ビザ申請料無料って行ってもこれじゃあ(ρ_;)・・・・

ワーホリ準備。あなどれないわ。。。

私のお金は足りるのかしら?心配だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

はじめまして。

はじめまして。

2006年6月から、ワーキングホリデーで念願の

NewZealandへ行く事を決めました!

もともとの優柔不断な性格と、とぼしい英語力でどこまで出来るのか?

あたふたと試行錯誤しながらも

自分なりに思った事、感じた事などなど

自分の言葉で綴っていけたらと思っています(^-^)

これからどうなる事やら、まだまだ心配だらけですが、

マイペースに自分なりのWHを楽しむぞーっ♪♪♪

ふらりと立ち寄られた方!これからNZに行く予定の方!

どうぞお付き合いよろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »